HOME > お知らせ一覧

お知らせ一覧

特殊温度センサーの内容をアップしました。

工業用温度センサーは様々な用途で使用され、製品の品質向上、事故発生を防ぐのに役立っています。

その様々な用途に使用される形状、仕様も多種多様で、弊社はその様な特殊な温度センサーも一品一葉にて製造しています。

以下のページではその特殊な形状の温度センサーの一例を掲載しています。どうぞご覧下さい。

コンベアー用温度センサーはこちら

醸造用温度センサーはこちら

真空用温度センサーはこちら

薬液用温度センサーはこちら

外気温測定用温度センサーはこちら

貯炭場用温度センサーはこちら

突き刺し用温度センサーはこちら

作業効率に優れ、高品質、低価格の新型熱電対専用コネクターの取り扱いを始めました。

新型熱電対専用コネクターは低価格で高品質を実現し、作業性を重視した作りのため、配線の際の効率を上げ、作業コス トを減少させます。




特徴
・高品質、低価格
・配線の際の作業性を重視した作り
・ジャックパネル(パネル式熱電対専用コネクター)は、蓋がなくコネクターをパネルに装着したまま配線出来る構造
・高温でもプラグ保持力が弱りにくい構造
・RoHS指令対応品
・接続部は温度誤差が生じないように熱電対素線と同材質

カタログダウンロード

熱電対専用コネクター詳細はこちら
熱電対専用コネクター経済性 標準コネクター ミニチュアコネクター パネル式コネクター 作業性の比較詳細

クローズアップ オプトリス社製品 放射温度計 Optris CT LT

オプトリス社はCT LT放射温度計は低価格の放射温度計としては測定温度範囲は-50~975℃と広く、センサーヘッドは世界最小クラスで耐熱性にも優れ(冷却なしで180℃まで使用可)、より過酷な環境や限られた設置スペースにも対応可能です。

またK熱電対での出力が可能な為、現在K熱電対をお使いの方は同じ計器での測定が可能で計器導入コストを抑えられます。
さらに、表面温度測定においてK熱電対をお使いでその環境が過酷な場合は、接触式温度センサーの摩耗が激しくコストもかかりますが、非接触式の放射温度計であればそのコストを低減する事が可能です。

また、弊社は放射温度計販売20年の実績と温度センサーメーカーとしての長年のノウハウにより接触式、非接触式の温度センサーそれぞれの特徴を踏まえて最適な提案します。


特徴
・広い測定温度範囲(-50~975℃)
・世界最小クラスのセンサーヘッド(φ14mm×28mm)
・K熱電対出力あり
・冷却なしで180℃まで使用可能なセンサーヘッド
・高い光学分解能(15:1)


自動車産業におけるCT LTの用途事例についてはこちら
プラスチック産業におけるCT LTの用途事例についてはこちら
医療関連産業におけるCT LTの用途事例についてはこちら
太陽光発電関連産業におけるCT LTの用途事例についてはこちら
鉄鋼産業におけるCT LTの用途事例についてはこちら
工場設備メンテナンスにおけるCT LTの用途事例についてはこちら
カタログダウンロード
放射温度計シリーズ 産業別用途事例 測温対象物別用途事例 放射率 トラブルシューティング

クローズアップ オプトリス社製品 放射温度計 Optris CS LT

オプトリス社はCS LTをお客様の意見を取り入れていく中で、温度レンジを1030℃まで広げたり、LEDのスマートディスプレー(別売りソフト要)を採用したりと低価格市場に革新的なアイディアを提供する事で、製品を市場の要求する仕様へとすりあわせてきました。

またOptris CS LT放射温度計は非常に優れたコストパフォーマンスにより、測定箇所が多くある大工場でのメンテナンスや、色々な産業での製造工程などの多くの温度測定の用途を開拓しています。


特徴
・広い測定温度範囲(-40~1030℃)
・世界最速クラスの応答速度(25ms)
・冷却なしで80℃まで使用可能なセンサーヘッド
・光学分解能 15:1


自動車産業におけるCS LTの用途事例についてはこちら
プラスチック産業におけるCS LTの用途事例についてはこちら
医療関連産業におけるCS LTの用途事例についてはこちら
太陽光発電関連産業におけるCS LTの用途事例についてはこちら
鉄鋼産業におけるCS LTの用途事例についてはこちら
工場設備メンテナンスにおけるCS LTの用途事例についてはこちら
カタログダウンロード

放射温度計シリーズ 産業別用途事例 測温対象物別用途事例 放射率 トラブルシューティング

放射温度計のページをリニューアルし内容を充実させました。

Optris(オプトリス)社製 放射温度計販売開始に伴い、従来の放射温度計のページに産業別用途事例、放射率の設定方法、トラブルシューティングなどを追加しました。詳細は以下をクリックしてご覧ください。

放射温度計Q&Aのページはこちら
放射温度計シリーズ 産業別用途事例 測温対象物別用途事例 放射率 トラブルシューティング

液体中用、表面温度測定用、極細被覆熱電対など製造しています。

耐薬品性に優れ、水中、薬液中温度測定に適したモールド形被覆熱電対、表面温度測定に適したシートカップル形被覆熱電対、応答速度に優れた極細被覆熱電対など各種被覆熱電対温度センサーを製造しています。


液体中温度測定用被覆熱電対はこちら(形式:TC-K-F-0.32-2MT)


応答速度に優れた極細被覆熱電対はこちら


表面温度測定用被覆熱電対はこちら


被覆熱電対詳細はこちら


また、簡易的な被覆熱電対温度センサーの形状選定もウェブ上で行っていただけます。


被覆熱電対温度センサー形状選定はこちら

高機能・低価格放射温度計「Optris(オプトリス)」リリース!!

この度、新たにヨーロッパで広く実績のあるドイツの「Optris(オプトリス)」社製放射温度計がラインナップに加わります。

広い温度測定範囲(-40~1030℃),世界高速クラス応答(25ms)のCSと、世界最小クラス、高耐熱性(センサーヘッド設置可能温度180℃)のCTの2機種の放射温度計をメインに揃えていますので、お気軽にお問合せ下さい。

非接触温度計である放射温度計の方が有利な局面が温度計測には存在します。放射温度計も機能・価格ともにここまでたどり着きました。
Fluke社のRaytekブランド放射温度計ともどもよろしくお願い致します。


放射温度計詳細はこちら

ホームページをリニューアルし新しいコンテンツが増えました。

お客様により快適にホームページをご利用いただくため、ホームページをリニューアルしました。


主な新しいコンテンツは以下になりますので、是非ご利用ください。


簡易的な温度センサー選定をホームページ上で作成していただけます。


各製品ページの形状欄に青いボタンがある製品が簡易的温度センサー選定の対象形式になります。

温度センサー選定はこちら


弊社銘板をお持ちの方はこちらからお問い合わせをしていただけます。

温度センサー銘板をお持ちの方はこちら


温度センサーの用途事例、特殊な温度センサーの事例を掲載しました。

温度センサー用途事例詳細はこちら
特殊温度センサー事例詳細はこちら

短納期対応温度センサー,センサーパーツ取扱っています!

即納温度センサーシリーズは、当日の午前中までにご注文いただければ当日午後に出荷します。

各製品欄の製品のお問合せのマークがあるものが即納温度センサー対応形式になり、熱電対専用コネクターなども取り扱っています。



即納温度センサーカタログはこちら

JAXA「はやぶさ」プロジェクトに弊社温度センサーが使われ、国より感謝状を授与されました。

弊社製品、薄膜抵抗体素子は日々の研究によって性能を向上させてきました。それが認められ、今回はやぶさの燃料タンクの温度監視に弊社温度センサーが使われました。要するに旅立ちの要です。この大役をしっかりとこなし、はやぶさの帰還をサポートしました。
今回、内閣官房と文部科学省よりはやぶさプロジェクトを成功に導いた事を高く評価され、感謝状を授与されました。
この事は、無事はやぶさを帰還させ偉業を成し遂げる事に繋がったと共に、我々にとっても自社製品に対する大きな自信となりました。これに甘んずることなく、お客様のニーズに応えられるよう、これからも温度センサーの研究・開発に力を入れていきます。

22件中 11-20 を表示     [先頭] [前] [次] [最後]

メールフォームお問合せ

事業所エリアマップ

pagetop